? スクワットのすすめ! | 公式ブログ|背骨labo 恵比寿整体院

ブログ


スクワットのすすめ!

2020年4月9日

※当院は新型コロナウイルスの緊急事態・外出自粛要請を受け、4月7日~4月12日までの営業を自粛させていただきます。

家に閉じこもっていると身体を動かすことも少なくなり、基礎代謝も落ちてきてしまいますね。
そんな時に有効な筋トレの紹介です。

スクワットです!

人間の筋肉の70%は下半身にあります。
下半身の筋肉を効率的に動かすことで基礎代謝を上げて、痩せやすい体質を作っていきましょう!

脚を肩幅に開き腕は胸の前でクロスします。
後ろに椅子があるイメージで腰を落としていき、太ももが床と平行になったら5秒キープ!
ゆっくり戻していきますが、脚を伸ばしきらずに少し膝を曲げた状態で筋肉に負荷をかけておきましょう。

ポイントは膝がつま先よりも前に出ないこと、スピードを出さず、ゆっくり行うことです。
大切なのは正しいフォームで行うことなので、回数にこだわらず、自分自身のペースで行いましょう!
臀部、内転筋を意識して行うと、日ごろ使えていない筋肉が鍛えられてヒップアップやO脚防止にも役立ちますよ♪

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
恵比寿・代官山・中目黒・広尾・白金・品川で、
首・肩・背中のこり、腰痛、頭痛、猫背、骨盤のゆがみなどで
お困りの方はカイロプラクティック、骨盤矯正を得意とする
背骨labo恵比寿整体院にお任せください♪
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆



このページのTOPへ