? ぽっこりお腹 | 公式ブログ|背骨labo 恵比寿整体院

ブログ


ぽっこりお腹

2020年4月16日

※当院は新型コロナウイルスの緊急事態・外出自粛要請を受け、4月7日~5月6日までの営業を自粛させていただきます。

本日は、ポッコリおなかにも効く、簡単なトレーニングをご紹介したいと思います。
お腹や骨盤の周りにはたくさんの筋肉が存在します。
シックスパックで有名な腹直筋やお尻の表層にある大殿筋等、表側にある筋肉は目で見てわかりやすいので筋トレをしやすいですが、もっと深いところにある筋肉を動かして使えるようにしておかなければ、ポッコリおなかの改善や、姿勢の悪さは改善していきません。
今日注目するのは腹横筋です。お腹周りの深部にあり、肋骨や骨盤に付着しています。
この筋肉を意識して動かすことで体幹が安定し姿勢や歩き方までかわってきますよ!

最初はわかりやすいように仰向けの状態がいいと思います。
両膝を曲げてリラックスします。
鼻から息を吸いながらお腹を思いきり膨らませます。
吸いきったら、今度はお腹をへこませながら口から息をゆっくり吐いていきます。
お腹が背中にくっつっくくらいのイメージです。
これで慣れてきたら立位や歩きながらもやっていくと、常に意識できるようになり、腰痛や肩こり改善にもつながります!

とってもお手軽なのでぜひやってみてください!

☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆
恵比寿・代官山・中目黒・広尾・白金・品川で、
首・肩・背中のこり、腰痛、頭痛、猫背、骨盤のゆがみなどで
お困りの方はカイロプラクティック、骨盤矯正を得意とする
背骨labo恵比寿整体院にお任せください♪
☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆



このページのTOPへ